怪我にご用心

 痛いよ~~

朝、目覚めて歯磨きと洗面を終えたあと、なぜか足がベッドの足に思いっきりぶつかった。

ベッドの足とσ(-""-) の左足、人差し指と中指が思いっきりぶつかった。


♪♪♪

あんまりいそいで ごっつんこ

足さんと足さんがごっつんこ

あっち行って もん ぜつ

こっちきて  もん ぜつ

         ♪♪♪



その瞬間、σ(-""-) は悶絶してのたうち回ってしまった。いやぁ、痛いのなんのって、久々に耐えきれそうにもない痛みに襲われちゃった。

足元を見ていなかったのが悪いんだけど、裸足の足を思いっきり踏み出した分だけ、痛みは直接的に跳ね返ってきたみたい。

結構な勢いで足を踏み出したかし、そのうえ靴下も部屋履きのスリッパも履いていなかったのもこちらの不注意!

なんとか、病院には行かなくても済みそうだけれども、旅行中に自分の不注意で怪我をするとは、トホホのホ。やっぱり、気を抜いちゃ~いけないのよ旅行中は、たとえ部屋の中でも。

そういえば、σ(-""-) 結構障害物とかそこいらに置いてある物にぶつかるんだよなぁ。

チャンとみているつもりなんだけど、そこに扉があったり、壁が出っ張ってたりしてぶつかることが多い。それと、そっちに行くとぶつかるから避けようと思っているのに、なぜか吸い寄せられるようにそちらに行ってしまって、見事にぶつかっていたりする。

そんなことって、ありませんか??



どうも、頭の意識と身体の動きが連携していないのではないかと、疑ってしまう。

まぁ、病院に行ってきいても「これも加齢によるもの」っていわれるのがオチかな。少しは、生活の中でバランスとか体幹を鍛える必要がありそうだね。


その後、爪はどうともなっていない・・・少し中指が紫色っぽいかな。で、一日たってもまだ痛みが続いている。は~~~ぁ、これからはもう少し周りに気を付けて生活するようにしよう。


コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」