変わるものと変わらないもの

 Aloha~~  まだまだ、ワイキキの風を楽しんでいます。

見つけた。


ワイキキで、σ(-""-) が欲しくって、探し回っていたものを見つけました。

これです。

↓↓↓





クラッカーとチーズとハムがセットされているだけなんですけど、なかなか置いていないみたいでした。

いろんなお店で探していたんですが、どうしても見つけられなかったのに、今日ようやく見つけることができました。

ワイキキの西にあるフードパントリーにひっそりと鎮座されていました。

一回目に行ったときにはよう見付けんかったけど、今回は何気なく覗いた商品棚に置いてありました。前回探していた商品棚とは全く異なるところにあったんです。

そら、違うところを一所懸命探しても見つかるわけないわなぁ。でも、変わらずにいてくれて安心と懐かしさでいっぱい。ひょっとしたら、商品ラインの見直しで無くなったのかもと、一抹の不安を抱えていただけに喜びもひとしおだ。

ほんと、ひょんなところで見つけることができるなんて、なんて幸運なんだろう。探し当てて、なおかつ、それを食せるなんてありがたいこっちゃ~~

探し物がすんなりとみつかると、それはそれでありがたいんだけれども、苦労して探し当てた時の満足感はそれにもも増して捨てがたいものがある。

今回も、探して、探して、ようやく探し当てたような感じで、同じ食べるにしてもありがたさが増しましになろうというものだ。

お酒のあてにこの手軽に食べられる感じが、ちょうど良いんだよなぁ。カクテルを飲みながらのアテにはピッタシ。

(ちなみに、マウイオニオンの酢漬けというかピクルスもお酒のアテてはぴったり!


探し物ついでということでもないんだけれども、そういえば、今年は、クジラを見ていない。そう、ワイキキを回遊していた、あの赤と青のクジラです。どこに行っちゃったんだろう。クジラの顔が描かれていて、屋根には尾びれがたなびいている、本当に斬新かつ優秀なデザインだと感じていました。ハワイに来た、さぁ、思いっきり楽しもうって心弾んだもんです。

見る限り、JTBはすべてHi Busにかわっちゃったみたいです。



なんか、リゾート感満載でハワイには似合っていたと思うんだけれども・・・また一つ、ハワイの風物詩を見ることができなくて少しガッカリとした寂しさが湧いてきます。


時代は徐々に変わっていくのかもしれない。こうやって、かつてあったものがいつの間にか見なくなり、そして無くなっていく。時間はそこに留まっているんじゃなく、確実に進んでいるんだろう。さぁ、時間は待ってくれないから、今を思いっきり楽しもう、と思った今日この頃・・・


コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」