若者もすなる・・・

 「若者もすなるWall Arat 巡りといふものを、老人もしてみむとてするなり。」ということでσ(-""-) もカカアコ散策に出かけることとした。本来なら、The Busで行くのが懸命の策だと思う。σ(-""-) はシニアホロパスも持っているんだし、近くまでいけるのだから・・・



でも、今回はアラモアナまでトロリーでいって、そこからカカアコを目指すこととした。アラモアナからの風景も楽しみながら、カカアコに行ってWall Artを鑑賞するのが今回のミッション。そんなに遠くもなさそうだし、歩いても行けると軽く考えていた。

トロリーで、ワイキキを一周しながらアラモアナを目指します。先日とは違って、渋滞もなく無事にアラモアナショッピングセンターへ。

ここから、ワード、カカアコと歩いていきます。今日は天気が良くて、太陽がこれでもかと照り付けてきます。できる限り日陰を選びながら歩いていきます。


太陽の暑さは厳しいのですが、日陰に入っていると吹く風が気持ちよく、そんなに暑さを感じることはありません。

大きな道から一端ワードセンタ寄りに曲がり、ワードセンターから西の方向へまっすぐ歩けばカカアコにつくはず。

で、Wall Art を探すのだけれども、そういえばどこにそれがあるのかはチェックしていなかった。どうも、一か所に固まってあることは期待できなさそう。

Wall なんだから、きっと倉庫系の壁なんだよな。でも、表通りにはあんまりなさそうな雰囲気です。

そらそうようね。表側はそれぞれご自身たちの広告的な面もあるし、そんなWall Artを描かせているようなところってなさそうだもんね。

とは言いながら、おそらくと目星をつけたあたりを歩いていくと、ここあそこにチラホラとWall Art が見え隠れしてきます。



奥ゆかしいというか、Wall Artって結構側面とか裏面に描かれているのね。

いろいろな場所に描かれているWall Artをトレジャーハンターのごとく、一つ一つ見つけていく。なんか、PCゲームを実地でしているみたいです。

それでも、SALTあたりまで歩いて、ほぼほぼの絵は見たと思います。

どうも、σ(-""-) は見て回る順序が逆だったような気もしますが・・・・



さて、これからまたまたワイキキまで戻らなければなりません。そのため、一旦はアラモアナへ向かいます。そして、帰りもトロリーで、節約生活を実践。

時間的に余裕があるからできるけれども、時間的にタイトな方はオプショナルツアーか、勝手知ったる人と一緒の方がはるかに効率的に回れると思います。

今日の反省は、昼間の行動なのに帽子もかぶかずに、サングラスだけで動き回っていたので、逆パンダに日焼けしました。おまけに頭の皮膚も日焼けしたみたいです。

カカアコ見学、日焼け対策は重要ですよ~~。

コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」