雲にかくれてないで・・・

 ハワイに来て6日目は、はじめて天気の悪い日であった。朝から、雲が空一面に広がっていて、太陽が差し込んでこない。おかげで、少し肌寒く感じるくらいである。太陽の力ってすごいなぁ。



♪♪♪

雲にかくれた~ 太陽だから

ワイキキの海 とても冷たいの~

いつかは出ずる 太陽だから
シャワーに濡れた 旅のひと時よ
渚にたたずむ 水着の肌に
砕ける波が 冷たく身にしみる

真っ赤にも~えた 太陽だから

ワイキキビーチ 今日も楽しむの~

            ♪♪♪


曇り空で肌寒いため、海に入るにはちと勇気がいりそうだ。きっと寒いだろうとおもってしまう。

こんな日には、ワイキキを散策するのが一番とアラワイ運河沿いからカラカウア通りへと歩を進めた。




その間も時折シャワーの洗礼は来るし、空は曇ったままで一向に晴れ間があらわれません。おかげで、シャワーが訪れた時の楽しみでもあるレインボーも見ることができません。

かパフル通りからクヒオ通りに入って、西の方向へ歩きます。このあたりも、まだまだホテルがいっぱいです。ワイキキバニアンやサンセット等のコンドミニアムがたむろしています。

ワイキキバニアンあたりでカラカウア通りに出ていきます。

今日も、観光客の方々がそれぞれ散策を楽しんでします。もっとも、今日海へ遊びに行く予定をしていた観光客は、天気に関係なく海に向かう格好でカラカウア通りを歩いてきます。

カラカウア通りのハイアットリージェンシーを超えて、さらに進んでいってインターナショナルマーケットへと歩き続けました。インターナショナルマーケットの中のお店は開店前のようで閑散としています。

カミングスーンとなっているターゲットの看板が通路の真ん中辺にできているので、そろそろ開店しそうです。(噂によると今年の10月中旬位にようやくオープンするようです、なんとかハロウィン商戦には間に合うのかなというところです・・・・)



ターゲットは外から見ると店舗内の2階にもライトが点いているので、内部は相当できているのではないかと思われます。



ワイキキにターゲットが来ると、食品とか飲み物とか惣菜とか果物とかお土産とか、色々な物の調達がはるかに便利になります。

もっとも、ABCストアは大丈夫なんだろうかと、σ(-""-) は他人事ながら心配になってきたりします。


朝はあんまり天気がよくないのかなぁと思っていましたが、ありがたいことに10時過ぎには太陽が顔を出し、今日も素晴らしく晴れ渡った日となりました。

おかげで旅行に来ている方々も、心置きなく海で波と戯れながら、楽しまれていました。

でも、風が少し強いんだよね、今日は。肌寒かったかもです。

コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」