そんなに行いが悪いのかなぁ

 ハワイに来て、早いもので5日目になります。

やはりハワイ、海で泳がなくっちゃ、ということでワイキキビーチに水着で参戦します。

昨日までは、ピーカンと太陽が力を発揮していましたので、今日もきっと太陽が照っているものだと思っていました。しかし、カラカウア通りを歩いていると、「うん?シャワー??」と思っていると、シャワー以上に雨が降ってきました。

なんで?? 昨日までは、雨のかけらもなかったのに、泳ぎに行こうとビーチに向かったとたんにお湿りがくるとは・・・ 日頃、そんなに σ(-""-) の行いが悪いのですか??


そんなことを思いながらも、泳いだらどうせ濡れるんだし、シャワーにあたっても同じだよな~~と、ワイキキビーチへ向かいます。

ビーチに到着して、西側を見ると・・・・なんと幸せのレインボーがくっきり、すっきりと見えるじゃないですか。



神様は、このを見せてくれるために、わざわざシャワーを用意してくれたのか、ありがたいこっちゃ~~


これまでは、8月の夏休み期間中のワイキキビーチの込み具合は知っていましたが、今回9月のワイキキビーチはあまり混んでいません。

海の水も透明度がはるかに高いです。これまで知っているワイキキビーチってなんだったんだ。混雑していないワイキキビーチって、やはり良いなぁ~


こんなに素敵なワイキキビーチで過ごせるなんて、やっぱり忙しくもなく平日に旅行ができる老人の特権かな。ありがたいこっちゃ~~

♪♪♪

幸せって何ですか

見つけにくいものですか

ストレスためて 身を粉にして

働き続けたけれど 見つからないのに

まだまだ探す気ですか

それより僕と旅しませんか

時間気にせず 気ままな旅行

ウフッ~フ~~ ウフッ~フ~~

ウフッ~フ~~ウ~~~

            ♪♪♪

老後の生活にも、いたるところに楽しみが潜んでいるよ~



コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」