引っ越し   BYE・BYE 東京


 退職日まで、あともう少し。

有給休暇の取得をにらんで、いよいよ東京から引き上げることとなった。

ここのところ、荷造りに励んできた。2年前に東京に来たばかりで、あんまり荷物を開けていなかったこともあり、荷解きをしていないものが3分の2くらいあった。多分、これらは捨てることになるんだろうな。

なんだか、いらないものに囲まれて生活していたような気がしないでもない。荷解きをしていた物でも再度荷造りしていく中で、結構捨てたほうが良いものが多い。荷造りをしているよりも、ごみを生み出しているような気がしないでもない。

う~ん、これからの生活において断捨離ということも考えながら暮らさないといけなさそうである。というか、ほとんどいらないものに囲まれてるってことなのかも。使わないのに、何かの時にと、置いているものが多すぎた。


引っ越し荷物の大物となる、洗濯機、冷蔵庫、テレビは引っ越し屋さんにリサイクルで廃棄してもらうことにしている。


電子レンジやこたつ、扇風機、掃除機は廃棄の取り扱いがないようなので、自分で廃棄しに行かなければならない。

しかし、これらの家電製品は丈夫だったなぁ。冷蔵庫にはNATIONALのブランドがついている。近頃、PANASONIC製品となっていてNATIONALはさすがにもうないやろ。26年間一緒に転勤してまわった同志。よく頑張ってくれました。さすがにテレビだけは、地デジ放送に変わったときに買い替えているけれど、それ以外はよく故障もせず働いてくれました。

昔は〇〇タイムとかいって、10年もすると故障して使えなくなるといわれていたけれど、無事に一緒に走り切ってくれました。ありがとう。


で、引っ越し業者さんが朝一にやってきて、30分程度で無事に荷物は運びだされて、部屋の中はもぬけの殻となりました。こんなに、早く終わっちゃうんだ~。

あとは、不動産屋さんのオープンを待って鍵を持っていけば完了。


♪♪♪

♪そ・れ・で・は  東京さん

お別れ、さよなら~

BYE BYE BYE   ご機嫌・麗しゅう~~♪

                 ♪♪♪♪♪

コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」