ハローワーク 認定日

 昨日までの秋晴れが嘘のように、今日の天気は小雨模様。しかし、雨のせいなのか気温は低いけれども蒸し暑くなっている。この雨の後は、気温も下がりこれまでの厳しい残暑は終わるみたい。昨日も、観測以来最も遅い真夏日となったと言っていたし、早いこと秋らしい気候になってもらいたいもんだな。



すこし天気が悪いけれども、高年齢求職者給付金の認定日なので、ハローワークへまた行かなければならない。給付金のためなら、少々の雨でも頑張っていくぜ。

♪♪♪

あれも給付金 これも給付金 

たぶん給付金 きっと給付金

だって うれしいものよ 

働かないで お金もらえるなんて

私は お初で もらうの

あれも給付金 これも給付金 

たぶん給付金 きっと給付金

♪♪♪



傘をもって、ハローワークへ向かう。天気が悪いから、そんなに人も来ていないのかと思っていた通り、というか午前中にみんなは来ているのかわからないけれども、待ち人数はゼロだった。

で、引換券を機械から引き出すと、ほどなく窓口に呼ばれた。前回もらっていた書類を提出して、再度、係官がチェックをして認定終了。

これで、50日分の給付金が振り込まれることになった。やった~~、給付金Get!!


これで、ハローワークへの用件はお仕舞い。で、求職者コーナーをちらりとみると、前回同様に混雑している。高齢者というよりも、若い人も多く来ているように見える。

ハローワークが繁盛しているのは良いのか、悪いのか判断に苦しむが、ちゃんと仕事に就こうとしている人が多いということは、きっと良いことなのだろう。

さてさて、σ(-""-) は給付金もGetできたことだし、雇用保険をおさめ続けてきた甲斐があったというもんだ。保険というものに、トント縁がなかったけれども、こうして給付金がもらえるとなるとうれしいものだ。

保険バンザ〜〜イっていうところだけれども、あとは生命保険と医療保険ぐらいしか入ってないから、やっぱり保険金とは縁がなさそうだ。


今日の散歩は小雨が降ったりやんだりしている中を歩いて、

でした。まだまだ、頑張らなくっちゃ。

コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」