かさがない

 三連休明けの今日は、道路も混んでいる。特に、関西圏ではゴト日なので車がいつも以上に走っている。そのうえ、年金の支給日なのでお年寄りも出てきているから、街は賑やかになっている。今月の支給は8月分と9月分なのでσ(-""-) には関係ない。

あと、2か月後には年金をもらえるはずだから、待ってろよ~~

とにかく、10月は10日分の給料でやりくりして、11月は高年齢求職者給付金でしのがねばならない。その間も、介護保険や健康保険は容赦なく取り立てが来る。そのうち税金もお声がかかるだろう。本当にこれらへの支払いだけで、右から左にお金が流れていく。日本の保険と税金は高いよなぁ~、って実感する。



そんな、こんなの連休明けの今日、衆議院総選挙の告示がなされて、選挙戦の幕が切って落とされた。選挙になると、どの党もいいことばかり言うんだよなぁ。

自民党は裏金問題を隠しているし、統一教会の問題も、増税の件も、保険証廃止のことも有耶無耶にして、日本創生とかほざいて目先を変えることに躍起になっている。ちゃんと、

立憲民主も政権交代といいながら、身内の内紛優先ばかりで何がしたいのか不透明で、とても任せられそうにはない。

維新は身を切る改革と言いながら、兵庫県知事の対応は保身にまわったもので、自分の身を切らず県民の身を切る改革しかしていない。

共産や社民は論外としか言いようのない、中身のないことを言っている。幼稚園児かよ~~

そんな時に、中国は台湾の周辺で軍事練習をしだした。ウクライナへのソ連のやり方と同じようにも見える。やはり、日本の主権とか安全保障について考える党が必要じゃない??

♪♪♪

テレビでは 我が国の将来の 問題を

誰かが 深刻な顔をして しゃべってる

だけども問題は 今日の雨 傘がない

行かなくちゃ 君に会いに 行かなくちゃ

君の家に行かなくちゃ 雨に濡れ

♪♪♪



今日の散歩の結果は

でした。まだ、頑張ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」