夏休みの宿題より難しい

 三連休の中日です。今日もお日様がにっこり微笑む良い天気で、素晴らしい秋晴れの一日となりました。ただ、日中の気温はうなぎのぼりで、季節外れの暑さです。外を歩くときは日陰を選んで歩かないと、暑さにやられてしまいます。

また、朝晩の気温は低いので体調管理が難しい日々です。時候の挨拶も季節外れですが、まだまだ「暑さ厳しき折」という言葉がつかえそうでもあります。





こんな三連休ですが、σ(-""-) にはすることもなく日が過ぎていきます。会社にいっていることは、これといって何もなくても、常にやるべきことが細々とあって、時間に追われるような気がしていた。

なにしろ、σ(-""-) は昭和・バブルの企業戦士も過ごしてきたわけだから、24時間闘えます。しかし、趣味って何??っていう時代なので、退職後の生活がとんとイメージができない。

♪♪♪

黄色と黒は勇気のしるし

24時間闘えますか

リゲイン リゲイン 僕らのリゲイン

アタッシュケースに 勇気のしるし

はるか世界で 闘えますか

リゲイン リゲイン 僕らのリゲイン

              ♪♪♪


それが、このごろは今これをしなければということもないので、なんとなく時間をすごしている。で、気が付くともう散歩や夕食の時間である。何もしていないのに、本当に一日時の経つのが早いと感じる。

M先輩は退職後、ミカン農家になるといって農地作りから励んでいた。こちとら、農業にはトンと縁がないし、何をすればよいのか、何でもできるけど何にもできない状況だ。

とにかく、何でもやってみて楽しいものを見つけることが先決だな。趣味がないとか、言っていられないもの。とにかく、なにができるのか自分でみつけるようにしなけりゃならん。こんなに難しいものを探すなんて、夏休みの自由課題の宿題をするよりも難しいかもしれん。



でないと、何にもせんうちに、あっという間に後期高齢者になっちまうぜ。

今日の散歩の結果

でした。よく歩けてるよなぁ…


コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」