ドジャース優勝 おめでとう
台風21号の影響なのか、まだまだ秋雨前線が停滞しているのか、下り坂に向かうらしい。そんな予報だったけれども、午前中は太陽が顔を出すほどの気持ちの良い青空が広がっていた。身体を動かすと、少し汗ばむくらいだ。こんなに良い天気だったのに、午後からは予報通りに本降りの雨となった。しかし、そんな雨も夕方には上がってしまって、今日もまたも天気予報とは異なった結果となった。気温はそんなに上がらず、長袖の着用がちょうどいいらしい。ようやく、季節らしい気温になるということか。
そろそろ、衣替えを考える季節の到来といったところかな。そういえば、もう11月だもんな、ノーネクタイだったビジネスシーンも、今日からはネクタイ着用となる。冬物の衣料を準備せずにすんだ方が、気候がおかしいといえばおかしかったんだといわれても仕方がない。
ドジャースが昨日の試合で優勝を決めた。昨日の昼からは、話題はドジャース一色といっていいほど、口を開けばドジャース優勝、ドジャースばかりだった。今朝もドジャース優勝の余韻が続いている。
大谷さんは本当に運が良いというか、持っているなぁ~と感じさせてくれる。エンゼルスからドジャースへ移籍して一年目から、ワールドシリーズで優勝できるなんて、やはりもっているんだろうなぁ。
第4試合で左肩を亜脱臼したときには、「好事魔多し」っていう言葉が頭の片隅をよぎってしまった。そういえば、シーズン開幕では通訳の一平くんのギャンブル疑惑にまみれて、打撃も当初は不調気味だった。
ようやく、一平ちゃんショックを乗り越えたと思ったら、今度は大谷ハウス騒動に見舞われる。運が良い大谷さんにも、「好事魔多し」はあるんだなぁって思っていた矢先の、肩脱臼。今年のワールドシリーズ優勝はお預けとなるんじゃないかと危ぶんだ。
勝利の女神も、あんまり順調に進んでいる大谷さんにちょっと「いぢわる」を企んだのかとも一瞬よぎった。なんたって、初回にかヤンキースが3点入れて、3回にはさらに点数を追加し5点差。どうみても流れはヤンキースに見えたが、5回にベッツ、フリーマン、ヘルナンデスの連続ヒットで振り出しに戻ったあたりから、流れが変わった。8回に何とか逆転し、そのまま逃げ切って優勝することができて本当に良かった。相手のミスやオウンゴール的な得点を入れることができたのも、大きな勝因ともいえる。
♪♪♪
おらぁ エンゼルス いやだ~
おらぁ エンゼルス いやだ~
ワールドシリーズさ行きたいだ~
おら 優勝したいだ~
ドジャースさ行くだ~
ドジャースさ行って 優勝さやって
シャンパン かけ合うんだ~
♪♪♪
大谷さんの優勝への思いが、いろいろな障害に打ち勝ったというところだろうか。球場の内外での誠実な態度や、感謝を忘れない心が、劇的なドラマチックな優勝を演出し、我々に感動を与えてくれたこととなったのだろう。
σ(-"-) も 真摯にシニアライフに向かい合って、感謝を忘れずに生活をしていきたいものだ。シニアライフにも「好事魔多し」を肝に銘じて、浮かれすぎずに健康と他人に迷惑をかけない生活を心がけなくっちゃ。
今日の散歩の結果は
でした。雨の中にもかかわらず頑張ったけのは良いけれども、頑張りすぎやで〜
年寄りの冷や水やわぁ。
コメント
コメントを投稿