こんなことって、あるんだ

 びっくり

σ(-""-) がお風呂に入っていると、急に呼び出された。

なんでも、ドアを誰かが叩いているということ。

すわ何事と、ドアの覗き窓が見てみると、ドアをノックする人が。



でも、全く知らない人だし・・・

海外では、こういう時にはドアを開けちゃダメって、ガイドブックに書いてあるから無視することに。

それでも、ノックは続く・・・



なんと、ノックをしていたのはセキュリティーの人だった。ありゃりゃ。

何事かと思って話を聞いてみると、階下の部屋の電灯からお水が漏れているらしい。それで、σ(-""-) の部屋のお風呂からの水漏れということで、階下の人から苦情が行ったみたいである。



セキュリティーの人が言うには、σ(-""-) の部屋の問題なのか、全体の問題なのかを確認するためにお風呂をチェックさせてもらいたいとのことである。

で、部屋に入ってきてお風呂へ直行。

どうも、お風呂をあふれさせたのではないかという疑いを持っていたみたい。


いやいや、そんな、σ(-""-) シャワーしか浴びてないんで、お風呂をあふれさせられるわけがない。

何やら少しチェックして、この部屋の問題ではなく全体の問題なのでそちらを修理するようなことを言って帰っていた。

少し、不安な心持ちだったのが、当然といえば当然の帰結だよね。

まぁ旅にはハプニングがつきものだけど、今回は軽度のハプニングで助かりました。



しかし、あ~~びっくりした



後日談

翌日、今度は違うセキュリティーが来て、再度チェックをしたのである。その結果、お風呂をあふれさせたのではないことは理解していただけましたが、なんと、お風呂の蛇口から水漏れがあるという。

で、工事の人が来ていうには、お風呂の蛇口の内部から水漏れをしていて、その水が階下に漏れているらしいので、蛇口を修理をすることとなりました。



なんでも、工事をしてくれる人の言うことには、この内部での漏水は相当前から続いていたらいです。たまたま、今回見つかって修理となりましたが、それって、σ(-""-) のせいではなし、単に老朽化の結果だよね。

こんなことって、あるんだ。ほんと、小さなハプニングに振り回され、びっくりしました。

コメント

このブログの人気の投稿

移転するんですって

春よ来い

高知市で昔ながらのお食事処 帯屋町「たに志」