年末年始にはハワイにいけるかな?

 
冷たく細かい雨が午前中降り続いていました。一雨ごとに肌寒さを実感する様になってきました。着実に冬に向かっていることがわかるようになってきました。そろそろ、コートを用意しなければならなくなってきました。

 

日刊ローカルニュースによると、

「メイド・イン・ハワイ・フェスティバルに400店舗以上が参加

オアフ島アラモアナセンター内で、ハワイアンなクラフトから食料品、ハワイ特有の植物まで、「メイド・イン・ハワイ」にこだわったアイテムが広い会場にところ狭しと並ぶ展示即売会「第28回メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」が開催され、400店舗以上のベンダーが参加している。

 

アラモアナセンターのエヴァウィング3階にあるスペースで開催中のフェスティバルでは、ファッション、書籍、ハンドメイドの工芸品、ジュエリーなど、数千ものハワイ産アイテムを販売。また、ハワイのグラミー賞と称されるナ・ホク・ハノハノ賞受賞のアーティスト、ホク・ズッターマイスター、カリカ・カヒアポ、ケイラナなどによるライブパフォーマンスも行われている。」

日本も各地でお祭りが開催されていますが、ハワイでも収穫の秋にふさわしく、特産品のお祭りが盛況に開催されているようです。

 

日本では、寒くなると同時に、コロナ感染の第8波が来るということを、マスコミでは喧伝しています。しかし、実態としては、重症化も少なくなっているみたいですし、死亡者数も少なくなり、致死率は0.09%と低い状況です。

そこで、少し遅くなったけど、今年の年末年始にハワイに行くとしたらどうなるんだろう?と想定をしてみました。

 

出発は、いつも利用している関西国際空港とホノルル空港の往復で検索してみました。

日程的には、1228~14日とおそらく一番航空運賃が高くなるだろうと思われる時期にしてみました。

一番安い便では大韓航空で183,510円ですが、帰りは仁川空港(韓国)で一泊する必要があり、少し現実的な選択とは言えません。

次に安いのは、ハワイアン航空の219,930円です。その次に安いのは日本航空で228,290円となります。

一方、全日空は東京経由の便となり312,340円と高くなっています。全日空は、以前から関空発が無いように思います。

 

今年の年末年始にハワイに行くとすると、大阪発ならハワイアン航空か日本航空でおおよそ220,000円前後で行けます。サラリーマンが海外旅行に行ける年末年始で、まだまだ、席も残っている状況なので、ハワイへの旅行も現実味を帯びてきます。

 

 

 

 

明日は、ホテルについて今の空き状況や価格帯を調査してみることとします。

コメント

このブログの人気の投稿

春よ来い

移転するんですって

高松市でワンコインランチ 南新町「粋つ家」